オリモノの臭い・異常

オリモノが臭い?異常?

数年前、一番親しい友人が突然子宮けい癌で二度入院しました。

 

その時は自分とは縁が薄い病気だと思い、同情はもちろん本気で心配しました。

 

その時に症状について詳細を聴いていました。
友人はオリモノの量が突然増えたということでした。

 

そしてしばらくオリモノ専用シートをずっと使っていたのです。

 

ですが、よくオリモノを観察すると毎日少しづつ色がついていることに気付いたのです。
そして、同時にオリモノから何とも言えないような臭いがしてきたのでした。

 

そんな話をきいても私自身はオリモノも通常ですし、臭いなども全く気になりませんでした。

 

ですが、私は出産後から生理がきちんと来ないことに少し悩んでいたのですが、
出産後何年かは病院で診察をしてもらっていたので、病気ではなく、
卵巣の働きが少し弱くなっているということだったのでそんなにも気にしていませんでした。

 

そして、数年後に私もオリモノの臭いに気付きました。

 

そしてオリモノなのか生理の始まりに少し出血しているのかというようなシミが少し下着につくことがありました。

 

友人が言っていたのと症状が少し似ていたので、心配になり病院に行きました。

 

そして診察と検査をしてもらい一週間後にまた通院することになりました。
検査は少し高額になりますが、性病、HIVなども含めてかなりの項目を検査してもらいました。

 

ですから、次の診察までの一週間はとても怖い思いをしました。

 

ですが、友人は検査後2日ほどで病院から電話連絡があり、
一週間後ではなくすぐに病院に来て下さいと言われ、
大急ぎで仕事の合間に病院に行きました。

 

オリモノの臭い・異常【ケア方法まとめ】

 

なので、私も検査した日から4日間ほどは常にドキドキしてかなりネガティブに暮らしておりました。

 

ですが、病院からの電話連絡はなく、
一週間後に病院に行くと検査結果を教えていただきました。

 

特に性病やHIV、その他の感染なども全てが陰性でした。

 

ですが、結果的には卵巣がうまく働いておらず、臭いに関してはホルモンの低下という結果でした。

 

しばらくホルモン剤を投与していましたが、生理がほぼ正常に来るようになり、
卵巣も少しづつですが、働いているようだとの診察を受けてから通院治療をしなくなりました。

 

今のところ子宮ガン検診などに行っても以上もなく無事ですが、
最近また少し生理が定期的に来なくなって、オリモノなのか生理なのかよくわからない時がたまにあります。

 

現在は2年に1度くらいは子宮ガン検診を受けていますが、
私は今まだ30代なのでもしもガンが出来てから2年放置するとかなり進行してしまうのではないかと思っています。

 

オリモノの臭い・異常【ケア方法まとめ】

 

そして、かなり頻繁に引っ越しをしているので、よく通っていた病院に通院することは難しくなりました。

 

婦人科というのは普通の外科や内科とは違い見ていただく個所か微妙なところです。

 

マメに受診して、婦人科の医師にキチンと普段の状況などもよく知っていてもらうことが大切だと思います。

 

子宮などは一般人が肉眼で見て触ってわかるというものではありません。

 

まず最初に自分でわかる異常などはオリモノの色や、臭いくらいしかありません。

 

特に子宮の異常は20代後半で発見されることも多いようです。

 

まだ若いからと安心しているといつどんな病気にかかるかわかりません。

 

そしてその病気も簡単に治療出来て、
治癒が望めるものなら少しくらい発見が遅れても命にかかわるようなこともないと思います。
ですが、20代のうちから自分の身体には気を使わなければいけません。

 

幸い私はまだ子宮や卵巣に異常はないようですが、
女性特有の病気に関していうのなら、オリモノには気をつけていなければなりません。

 

私の友人も子宮けい癌に、というよりも細胞の異形成が発見されたのは30歳の時です。

 

また職場の知人は50歳ですが、子宮筋腫が大きくなってきたので未だに生理痛が非常につらく、日常生活が困難だそうです。

 

彼女はオリモノで筋腫の状態が少しわかるそうです。
オリモノの異常に気付いていつも通っている病院に行くとやはり筋腫が少し大きくなっていたりするそうです。

 

身近な人や自分が病気にかかるまで気付かないと大変なことになりかねません。

 

本来なら30代になると子宮ガン検診は毎年行った方が良いのだと思います。

 

そして自分の身体について今より少し関心を注ぐとオリモノの臭いやかゆみ等の異常を見付けることはそんなに難しくありません。

 

ですが、婦人科というのは普通でも少し気恥ずかしいものです。

 

 

私個人的にはやはり産婦人科というと女医さんが安心です。 
そしておばあちゃんの先生ならいろんな経験をお持ちだと思うのでなお安心だと思ってしまいます。

 

男性の先生にはやはり言いにくことなども出てくるでしょうからなるだけ女医の先生を探してみたいと思います。

 

私ももうすぐ子宮ガン検診があるので、検診をしていただいた病院か、会社、若しくは自宅に近いところで、
決まった婦人科を探してみたいと思います。

 

 

生理中の悩みというと生理痛に加えてデリケートゾーンの臭いですよね。
特に夏場は生理用品を使用しているとショーツの中が蒸れやすいので臭いが気になります。
そこで、私が実践してみた臭い対策は3つあります。

 

生理中は雑菌の繁殖を抑えることが大切

 

アンダーヘアーの手入れ

1つめは、デリケートゾーンに雑菌が繁殖しにくくなるようアンダーヘアーのお手入れをすることです。
なかなかエステに行って脱毛する勇気は持てないのですが、アンダーヘアーが長いままだと経血が付着しやすく雑菌の繁殖や臭いの原因になってしまうので。
私が使ったアイテムはヒートカッターです。
Amazonで2000円弱で購入できました。これで長い毛、特に生理用品に当たる部分は短めにカットして余分な毛をなくしてしまいます。

 

生理用ナプキンを選ぶ

次に、臭い対策として生理用ナプキンを厳選すること。
今までなら、特売品のナプキンをメーカーにこだわらず購入していましたが、ナプキンに消臭効果があるもの、匂い付きのものが販売されています。
こういったナプキンを使うと、トイレで生理用品を交換する際にも、前まで感じた経血のいやな臭いではなく、フルーツ系の香りがしてストレスが減りました。

 

ウォシュレット

最後に、トイレに行った時はウォシュレットを使用することです。
ウォシュレットでデリケートゾーン周辺を水できれいにしておくことで、その都度経血などの汚れをオフできて衛生的ですし、蒸れた感じを一度リセットできるので、使用した側(自分)も気持ち悪い思いをしたまま1日を過ごさなくて済みます。その上、雑菌の繁殖を予防できるので臭いの発生も抑えることができとても良いです。

 

私の場合は、この3点を重視してこの夏は臭いを気にせず生理を乗り切れましたので、ぜひお試しください。

続きを読む≫ 2015/09/04 09:28:04

医学生の彼氏は、彼女である私の体を教材と同等の目で見ています。自宅デートのときも、第三者からはエッチをしているように見えますが、彼氏は女性器の構造や仕組みに興味を持ちます。

 

膣を触った彼氏がオリモノの臭いに絶句

 

それを私は仕方がないと思いながら対応しているのですが、この間はショッキングなことが起こりました。膣に彼の手が触れた後で、オリモノの臭いに絶句されたのです。

 

彼に言われた膣の臭い

彼氏に会う前には、シャワーをして膣も念入りに洗っていました。にもかかわらず、オリモノが臭いと言われてしまいます。絶句した彼氏は、一段と女性器に興味を持ったようです。一方で、私は彼の勉強に付き合う心の余裕はありません。

 

一秒でも早くその場から逃げ出して、膣を綺麗に洗い流したかったからです。

 

私の気持ちに気付かないまま、彼はオリモノの臭いを嗅ぎ直しました。これ以上何も言わないで欲しいと願う私に彼が発した言葉には、脳天を撃ちぬかれるような衝撃がありました。精液を瓶詰めしてから、一週間ほど常温保存したときのものと同じ臭いがすると言われました。

 

膣を触った彼氏がオリモノの臭いに絶句

 

私のオリモノから、そこまで強烈な臭いがするとは思いもしませんでした。ショックであることは確かですが、膣の病気なのではないかと心配になってきました。

 

後日、産婦人科に行きました。オリモノの臭いについて相談をしてみると、原因は私の食生活にあることが分かりました。健康のために一日に一食はニンニクを食べていることが、オリモノから強烈な臭いを発する原因だと言われたのです。

 

膣の臭いについて調べたところ

 

でも、何かおかしいと思いインターネットで調べた結果、膣内を洗浄することが大切なようです。

 

雑菌からすると、膣内部はリゾートホテルのようなものです。
膣内部を清潔にすることで、膣内環境を整えて、臭いの元である雑菌を追い出すことが出来ます。

 

膣の臭いの原因は、雑菌による膣内環境の悪化です。


参考サイト http://xn--n8j236vmga.com/

 

膣の臭いに悩んでいる方はぜひ参考にしてみてください。

 

 

 

続きを読む≫ 2015/05/18 22:10:18

排卵日周辺になると、毎月オリモノが増えて臭いも気になるので、オリモノシートは欠かせなくなります。
しかし、お風呂で膣の中まで洗うのは逆効果で良くないようなので、軽く洗うようにしています。

 

仕事柄、ピタッとしたパンツを履く事が多いので、そのスタイルでずっと座ってデスクワークをしていると蒸れるので、トイレに行くと臭いが気になってしまいます。

 

デリケートゾーンの気になる臭い

 

その為、排卵日周辺にはオリモノシートと一緒に、洗浄綿も持ち歩くようにしています。

 

洗浄綿で膣の入口を軽く拭くと、少し臭いも軽減されるので必需品になっています。

 

あまり人に気軽に相談できないのですが、先日友人がオリモノの臭いが気になって産婦人科に行ったけど病気では無かったと言っていて、やはり悩んでいる女性は多いんだと思いました。

 

確かに病気で臭いがする場合もありますが、食生活やストレスも関係している様なので、私は食生活から見直すようにしてみたいと思っています。

 

食事による膣の臭い

 

野菜中心の生活を心掛けて、肉や脂っこい食事は控えるようにしてみようかと思います。

 

それでオリモノの臭いに効果があったら、友人にも教えてあげたいと思います。
仕事上ストレスは否めないのですが、何かストレス発散法も見つけて、なるべくストレスを溜めないようにしていきたいと思っています。

 

残念だったのが、オリモノシートにアロマの様な良い香りがついている商品が売られているので、試してみたところ、オリモノの臭いには負けていました。

続きを読む≫ 2015/05/18 22:08:18

膣から出るオリモノと性交渉時の精液の臭いが気になって婦人科へ行くほどでした。
オリモノが白くドロッとしたときと黄ばんだゼリー状のときがありました。

 

下着がオリモノで汚れてしまうほどで量は前から気になっていたのですが、同時に臭いも気になるようになってきました。
また、性交渉時の精液の臭いも気になっていました。

 

膣が魚の腐った臭い

そんな時、彼から「独特の臭いがする。」「○○臭(○○には私の名前を入れて)」「魚の腐った臭い」と言われてきました。
自分でも気にしていたことを大好きな彼からグサリと言われすごく傷つきました。

 

それを機に婦人科を受診することにしました。
婦人科では膣の中を見てもらって洗浄と消毒をしてもらいました。

 

そして菌を殺す抗生物質をもらって飲みました。
「菌を殺すので無臭になる。しかしその後、良い菌が増えれば無臭のまま。でもまた悪い菌が増えたら臭いが戻る。」と婦人科の先生に言われました。
抗生物質のおかげで無臭になりました。しかし婦人科の先生の言った通りまた臭いが戻ってきてしまいました。

 

膣の臭いが気になりすぎて。

 

彼からまた言われちゃう・・・と思うと恥ずかしくて怖くて彼とはレス状態になってしまいました。
そしてそのまま彼とはお別れしてしまい、今は新しい彼がいます。

 

今の彼はそんなことは言わないですが、本当は思ってるのかな?と思うとまた不安が襲ってきます。
デリケートな問題です。膣の中のことなので自分では分かりません。

 

オリモノや精液の臭いなどなかなか相談もできません。
今も悩んでいます。

続きを読む≫ 2015/05/18 22:06:18

おりものの臭いは昔からきになっています。

 

確かに誰かにわかる物ではありませんが、特に夏場の薄着になった時や何となく服を試着した時に気になってしまいます。元々私は体調が悪い時などはすぐにおりものが多くなってしまうので、気になる回数が多いです。

 

自分で出来る事は清潔にする事だと思っているので、心がけていますが、あまり洗いすぎると余計にだめだと聞いた事があろにで正直加減が難しいです。

 

汗のかぶれとオリモノの臭い

 

いつも気になるオリモノの臭い

 

汗かきなのもあって汗で下着がぬれてしまう位の汗をかく時もあるので、汗なのかおりものの臭いなのかがわからなくなってしむ時もありますが、どちらにせよ感じが良い臭いではありません。私は肌がかぶれやすいので生理のナプキンもかぶれてしまってその事が原因で、ナプキンからタンポンに変えました。しかしタンポンの方が衛生的には良くないと言う人もいるし何が一番良いのかは正直わかりません。

 

そんなかぶれやすい理由もあって今まで長い間、おりものシートは使っていませんでした。
しかし毎回トイレに行った時や、着替えをする時に自分の下
着におりものの臭いが移っている事が気になっていました。

 

そしておりものの色もやはり下着についてしまうので、もういよいよ我慢ができなくなって、おりものシートを使い始めました。

 

確かに臭いや下着につく色も臭いもかなり軽減はされましたが、心配していたかぶれはやはり起きてしまいます。しかし使っている方が臭いにたいするストレスはないので仕様をやめる勇気がなくてかぶれてきたら、少しだけお休みして薬を塗ったりしています。でもかぶれているときの方が臭いはきつくなるし、量も増えるので一番の悩みといえば悩みかなあ。

 

何とかこのおりものの臭いから開放されてストレスフリーになりたいです。

続きを読む≫ 2015/05/08 10:47:08